10月17日

こんばんは。

本日1017日は貯蓄の日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1017日が神嘗祭が開催される事が由来となっています。

この神嘗祭とは宮中行事で、天皇その年の新米を伊勢神宮に供える祭事となっていて、お金が勤労の収穫であることから、お金を大切にする日だとされています。

みなさんは銀行にはどれぐらいお金があると思いますか。

実は普通の支店には1億円もないことがおおいそうです。

本店などの大きな銀行にならたくさんのお金をが用意されているそうですが、給料日やボーナスの日といった特別にお金の出し入れが多い日以外にはたくさんのお金を置かないようにしているそうです。

本日は肌寒い中での練習となり、もうすぐそこに冬が迫っているといった風に感じました。

本日から秋季トレーニングも始まり、今週は主に下半身を強化するメニューとなっておりランやトレーニングといった内容を行いました。

選手達からしたらかなりきついメニューとなっていましたが、そのきついメニューの中で選手達は自分達で鼓舞しあって活気ある意識の高い練習を行っていました。

リーグ戦が明け、いろんな思いが選手達の胸にあると思いますが、気持ちを切り替え2週間後に迫っている王座決定戦に向け気持ちをもっていってほしいと思います。

板垣 翔大(2年:埼玉栄)

桑山 洸樹(1年:履正社)

タイトルとURLをコピーしました