8月20日

こんばんは。

  • 本日8月20日は交通信号設置記念日という記念日だそうです。なぜそのように言われるのかというと、1931年の今日に日本初の三色灯の自動信号機が設置されたことが由来となっているそうです。今の世の中には必要不可欠なこの信号機ですが、なぜこの色になったか知っていますか。実は色には波長というものがあり、この波長が長ければ長いほど色を視認しやすいんだそうです。この信号機の三色はどれも波長が長く視認しやすい色になっているんだそうです。そして特に赤色に関しては波長が長いことと、神経を強く刺激する色であったため1番重要な「止まれ」の色に割り当てられたそうです。
  • 本日はカールマイヤーグラウンドで午後からOP戦が行われました。本日の試合は積極的にバット振っていきその結果が本日の試合を勝利で収めることができたかと思います。ですがまだまだ細かいミスなども出てしまっていたので明日以降の試合ではそういったミスを出来るだけ少なくしていってほしいと思います。
  • 本日の試合風景
  • OP戦の様子 3年 桑山 雄樹(履正社)
  • OP戦の様子 3年 森 達希(京都文教)
  • タイトルとURLをコピーしました