12月14日 学生コーチ紹介⑩

こんばんは。

ここ数日雪の日が続きいよいよ冬も本番になってきました。

寮生はいつも夜遅くに練習から帰って来て色々と迷惑をかける事が多いので少しでもお役に立てるように雪かきを行いました。

近隣の人からはありがとうと言う言葉をかけていただき選手達は雪かきを通して5つの心の1つである「私がしますと言う奉仕の心」を身に染みて感じたと思います。

こういった行為をこれからも続けていきたいと思います。

学生コーチの紹介をして行きたいと思います。

本日は守備を主に教える3年今井 雅之(瀬戸内)に質問してきました。

①元ポジション

②自分の長所

③チームをどうして行きたいか。

1セカンド

2ぶっ飛んで明るい所

3野球を本当の意味で楽しめるチームを作ること。

本日の練習風景

ノックの様子 2年仲(興南)

バッティングの様子 2年神藤(明徳義塾)

この期間で食トレや筋トレなど体を大きくしたり野球の技術を更に高めるため、日々精一杯努力している選手が多く見られます。その選手達が春のキャンプや遠征でどの様な結果を残せるか非常に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました