6月18日

こんばんは。

本日は全体ミーティングを行いました。

全体ミーティングでは、学校生活での公欠の訓話、県警の方がお見えになられての訓話を傾聴しました。

福井工業大学は野球をするだけの部活動ではなく学業があっての野球部として成り立っています。幸せな事にリーグ戦や全国の舞台で試合が出来る事が数多くあり、止むを得ず学業に支障をきたす事があります。その場合は公欠というものを使わさせて頂いております。講義の代わりになるというものではなくあくまで仮の形付けとし、他の学生が進むスピードに追いつく為のものです。講師などから課題が配布されますがそれをどのように対処するかなどを教えて頂ける訓話となりました。また、県警の方には現在の犯罪がどのように行われているかなどの貴重な訓話が行われました。

野球部として県警の方に訓話をしてもらう事は今までになく身近な犯罪をいかに未然に防ぐ事が出来るのかを学び、学んだ事を実行していけるようにしたいです。

タイトルとURLをコピーしました