12月8日

こんばんは。

本日12月8日はアルバムセラピーの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、2015年にアルバムセラピー協会が設立されたことが由来となっています。

このアルバムセラピーとは過去の写真や思い出をアルバムにして、そのアルバムから自分自身を発見することにより「自分の幸せ」を見つけるためのセラピーだそうです。

本日は若狭の方で野球教室が開催される予定でしたが、悪天候の為中止となり室内練習場での練習に変わりました。

本日の練習は全体アップを行って、その後ラントレを全員で1時間行った後、個人練習を行うといった形で行いました。

ラントレはたった1時間しか行いませんでしたが、3年生が中心となって声を掛け合い、とても活気のある練習となりました。

野球教室がなくなった事はとても残念ですが、来週も別の野球教室があるのでそれに参加する選手はこの貴重な体験を無駄にする事なく、意味のある野球教室にしてほしいと思います。

東 真太郎(3年:宇治山田商業)

タイトルとURLをコピーしました