11月16日

こんばんは。

本日11月16日は幼稚園記念日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1876年の今日に日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園が開園したことが由来となっています。

この幼稚園は約140年経った今でも運営していますが、140年間ずっと順風満帆だった訳ではなく、暴風雨で校舎が壊れたり、火事で焼失したり、戦争の影響で一時的に閉園したり様々な困難を乗り越え、現在も運営しています。

本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。

本日のカールマイヤーグラウンドでは技術練習で実践的な練習を行い、バントやバスター、盗塁などかなり試合に近い形の練習となりました。

その中で、細かいプレーや基本的な動きを確認しながら、選手達同士で注意し合い活気ある練習となりました。

学生コーチも審判やバッティングピッチャー、他のサポートをやってくれました。

選手達は裏方で練習をサポートしてくれる事に感謝し、裏方は選手達がよりよい環境で練習ができるようにこれからも精一杯チームのために動いてほしいと思います。

塩月 拓斗(3年:高砂)

仲 響(3年:興南)

タイトルとURLをコピーしました