11月14日

こんばんは。

本日1114日はパチンコの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、1966年の今日に全国遊技業協同組合連合会が正式に通産省から認可を受けたことが由来となっています。

なぜ11月がパチンコの日になったかというと、11月にはボーナス期が控えていることから、客の増加が見込まれていることも由来となっているそうです。

パチンコ屋には時計が置かれていないそうですが、それは時間を忘れさせるためにあえて時計を置かないようにしているそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。

本日はここ最近で一番寒くかなり冷え込んだなかでの練習となりました。

その中でも選手達はお互いで声を掛け合い、チームの士気が下がらないように練習に取り組んでいました。

練習中は特に三年生が中心となり、練習を盛り上げていて三年生全体でチームを引っ張るといった意識が見えた練習でした。

下級生も三年生に負けないように声を積極的に出し、お互いが相乗効果で良くなるようにこれからの練習も頑張って欲しいと思います。

松山 智也(2年:桜丘)

玉川 徹(3年:福井工大)

タイトルとURLをコピーしました