11月5日

こんばんは。

本日11月5日はいいりんごの日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、「いい(11)りんご(5)」という語呂合わせが由来となっているそうです。

この記念日は2001年に青森県によって制定されました。

りんごは冷蔵庫で冷やすと美味しくなるそうですが、そもそもりんごを買う段階で美味しいりんごを買いたいと思いませんか。

甘くて美味しいりんごを見分けるためには、表面がでこぼこしているものを探すのが良いそうです。

これは「いぼり」と呼ばれていて完熟して糖度が高くなると表面がでこぼこになりはじめるからなんだそうです。

本日は室内練習場で練習を行いました。

本日の練習はチーム全員が室内での練習だったため、場所が限られていましたが学生コーチ達が効率よく練習を回してくれていたため、うまく練習が回っていました。

選手達もそんな環境での練習でしたが、一つ一つの練習の質を高め、練習時間や場所の問題をカバーしていました。

トレーニング系の練習ばかりとなっていますが、チーム全員でお互いを励まし合い練習を盛り上げてほしいと思います。

宮崎 俊晃(3年:尼崎小田)

南 大河(1年:伊勢工業)

タイトルとURLをコピーしました