11月1日

こんばんは。

本日11月1日は犬の日という記念日だそうです。

なぜそのようにいわれるのかというと、11月1日という日付が犬の鳴き声である「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」という語呂合わせであることが由来となっているそうです。

実は犬は人間に比べてお腹が壊れにくく丈夫にできているそうです。

犬の唾液は強い抗菌作用があり、胃酸も他の動物と比べても強いそうです。

なので多少賞味期限が切れた食べ物や腐っている食べ物でも人間と違って普通に食べることができるのだそうです。

逆にここまで丈夫なお腹なのにも関わらずお腹を下したりしている場合は、何かの病気のサインかもしれないので気をつけた方がいいかもしれません。

本日は室内練習場での練習となりました。

本日の練習は場所が限られた中での練習となりましたが、選手達はそのなかでも限られた空間を使い要領よく練習を行っていました。

特に野手陣は下半身の強化のためにタイヤを使ったトレーニングをしたり、連ティーで体を追い込んだりしていました。

これから秋季トレーニングで体を徹底的に追い込んでいきますが、選手達には最後までやりきってほしいと思います。

中川 龍(1年:羽茂)

桑山 洸輝(1年:履正社)

タイトルとURLをコピーしました