10月15日秋季リーグ戦:金沢星稜大学3戦目

こんばんは。

本日行われました金沢星稜大学とのリーグ戦の結果をお知らせしたいと思います。

【試合結果】

福井工大 1-2 金沢星稜大

【戦況】

・1回表

この試合先発の宇野(福井工大福井)は先頭打者に先制のソロホームランを打たれ1点を失う。

しかし後続は完璧に打ち取り被害を最小限に留めた。

・7回表

3番手としてマウンドに上がっている川村(花巻東)は先頭打者にヒットを打たれ、次の打者に送りバントを決められワンアウト二塁となる。

続く打者にセンター前にヒットを打たれワンアウト一三塁のピンチとなる。

続く1番打者にセンターへ犠牲フライを打たれ1点を失う。

・9回裏

この回先頭の②横山(名古屋国際)に代わり代打で出場した上谷(明徳義塾)が四球を選び出塁する。

ここで一塁ランナーの上谷に代わり代走 掛橋(報徳学園)が出場する。

③桑山洸(履正社)に代わり代打で長峯(豊橋中央)が出場するもレフトフライでアウトとなりワンアウト一塁となる。

続く④八幡(福井工大福井)がセンター前にヒットを放ち一塁ランナーの掛橋は三塁まで進塁し、⑤宮石(佐久長聖)がライトへ犠牲フライを打ち1点を返す。

⑥桑山雄(履正社)が四球で出塁しツーアウト一二塁となり、続く⑦佐藤(福井工大福井)に代わり代打 仲(興南)が出場するも内野ゴロに抑えられこの試合に敗れる。

昨日、今日と試合に敗れ勝ち点を落とした中での優勝となってしまいました。

しかしくよくよしている暇はありません。昨日、今日の敗戦を明日以降の糧とし、2週間後に控えている王座決定戦に向け気持ちを切り替えてほしいと思います。

そしてその王座決定戦では優勝し、24年ぶりに明治神宮大会に出場して日本一になれるようチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

これからも応援の程宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました