7月15日

こんばんは。

本日、7月15日はホッピーの日というそうです。なぜそのように言われるのかというと、1948年の今日に麦酒様清涼飲料水「ホッピー」の製造販売が東京赤坂で開始された事が由来となっています。みなさんの中にもお酒が好きで中でもビールが好きという方は沢山おられるかと思いますが、毎日ビールを飲む方はそう多くないと思います。ですがある男性は7年間ビールだけを飲んで生活をしていたそうです。その男性は青森県で逮捕され刑務所に収監された男性で逮捕される7年前に慢性胃炎にかかり医者にはもう助からないと言われ、そこから毎日ビールを飲み続けていたら逆に胃腸の調子が良くなったそうです。そしてそこから7年間は米などの食糧は食べることなく暮らしたそうです。刑務所でも朝ごはんにビールを要求きたそうです。


本日はカールマイヤーグラウンドでOP戦が行われました。本日の試合で選手達は自分達の力を存分に発揮してくれたかと思います。ですがまだまだミスが出ていたので、次の試合ではそういったところを改善していってほしいと思います。


本日の練習風景

スイングの様子 2年 北村 進太郎(福井工大福井)

ピッチングの様子 1年 柏木 史也(高 朋)

タイトルとURLをコピーしました