7月11日

こんばんは。本日7月11日は世界人口デーといわれるそうです。なぜそのように言われるかというと1987年の今日に地球の人口が50億人を超えた事が由来となっています。この世界人口デーは世界の人口問題への関心を深めてもらう事を目的もして制定されたものだそうです。ちなみに50億人目の赤ちゃんが誕生した時は国連の事務総長がそこまで駆けつけて祝福し、50億人という認定も行われました。


本日はカールマイヤーグラウンドと室内練習場に分かれて練習を行いました。本日は久しぶりに実践的な練習を行い、選手達はその久しぶりな感覚に少し戸惑っているように見えました。これからどんどん実践的な練習が増えていくと思いますが早くその感覚に慣れ、自分達のレベルを上げていってほしいと思います。


本日の練習風景走塁練習の様子 3年 仲 響生(興 南)ラン二ングの様子 2年 江口 敏生(川之江)ティバッティングの様子 1年 北里 海斗(宝塚東)

タイトルとURLをコピーしました