7月7日

こんばんは。本日はみなさんもよく知っている七夕ですが、なぜ7月7日が七夕といわれているかというと、旧暦の7月15日の夜に先祖の霊に着せる衣服を機織にして棚に置いておくといった風習があってこのことから「棚機(たなばた)」という言葉が生まれたとされています。その後仏教が伝来すると7月15日は仏教上の行事である孟蘭盆(盆)となり棚機は盆の準備をする日ということになって7月7日に繰り上げられることとなったそうです。


本日は悪天候の為、室内練習場での練習となりました。本日は限られた環境での練習となりましたが、選手達はその環境の中今週のテーマである振り込み、走り込みを自分自身の為に一生懸命行っていました。限られた環境での練習はものすごく密度の高い物となっていました。また明日も練習がありますが環境に負けないよう自分自身を磨いてほしいと思います。


本日の練習風景スイングの様子 3年 中山 海斗(金 沢)体幹トレーニングの様子 田上 航太郎(豊橋中央)ティバッティングの様子 1年 中田 智也(関根学園)

タイトルとURLをコピーしました