5月27日

こんばんは。

本日5月27日というのは「百人一首の日」と呼ばれる日だそうです。なぜそう呼ばれるかというと日本最古といわれる「小倉百人一首」が藤原定家によって完成した日だからだそうです。この百人一首の中に世界三大美人の一人に数えられる小野小町がはいっているのだそうですが実は後ろ向きになっており顔が描かれていないそうなのです。その理由としては江戸時代の女性は美人に対する嫉妬や反感が強かったので後ろ向きにして顔が見えないように工夫をしたそうです。

本日はカールマイヤーグラウンドでの紅白戦と室内練習場に分かれて行いました。

本日の紅白戦は二試合行われどちらの試合も1,2年生を中心したメンバーで行い日頃、試合にあまり出場できていない選手も出場することができました。6月の上旬には新人戦が控えており今日の紅白戦はその新人戦の前準備として今自分達に出来る事、出来なくて克服しなければいけない事などが明確に現れたかと思います。今日の自分達にプラスになる事は継続しつつ向上させ、マイナスになる事は忘れずに克服してほしいと思います。

本日の練習風景

ピッチングの様子 2年 伊藤 大輔(和歌山工業)

ランニングの様子 1年 渡口 大成(健大高崎)

ロングティの様子 1年 桑山 洸樹(履正社)

タイトルとURLをコピーしました