5月25日

こんばんは。

今、春の地方大会で盛り上がっている高校野球ですが、その高校野球の聖地である甲子園の名前の由来はみなさんご存知でしょうか。名前の由来は甲子園ができた大正13年が十干の「甲」、十二支の「子」が60年ぶりに揃い縁起の良い年だった為、その縁起を担いで「甲子園」と名付けられたそうです。

本日はリーグ戦が明けて初めてカールマイヤーグラウンドで練習を行いましたが、選手達は次の戦いに向けて意識を切り替えメンバーは全日本のベンチに入れるように、メンバー外は次の秋に向けて一生懸命汗を流していました。一人一人個人で持っている目標は違いますがチームとしての目標は日本一なのでチーム全員が同じ方向を向いて日々の練習に取り組んで欲しいと思います。

本日の練習風景

バント練習の様子 3年 仲 響生(興 南)

ティバッティングの様子 2年 横山 圭佑(名古屋国際)

ティバッティングの様子 1年 寺脇 鳳輝(瓊 浦)

明日は金沢学院大学とのOP戦が組まれています。メンバーは3年生中心となっており新チームに向けた試合となっております。この試合が新チームとしての第一歩として相応しくなるよう選手達には頑張って欲しいと思います。

是非とも応援のほど宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました