5月17日

こんばんは。

本日、三年生は就職ガイダンスというものがあり金井学園の理事長である金井理事長が私達に向けお話をしてくださいました。その話の中に成功する人間と失敗をする人間の条件という話があり、成功する人間は時間を有効に活用、挑戦し続けるなどが挙げられ、失敗する人間は言い訳が多い、失敗を恐れて何もしないと言っておられました。これは就職についてお話して下さった話ですがこれらの事は野球にも繋がると思います。選手達には限られた環境、時間しかありませんがこれらの事を胸に秘め常にポジティブに言い訳をしない挑戦し続ける選手になって欲しいと思います。

本日の練習風景

トレーニングの様子 4年 小柳 利貴(福井商業)

バッティングの様子 3年 小坂 圭市(東洋大姫路)

ピッチングの様子 1年 中川 龍(羽 茂)

タイトルとURLをコピーしました